とりののほほんブログ

とり顔の管理人ののんびりしたブログです。※鳥はでてきません。

私の毎日メイク~2020年秋ver~

毎日メイクご紹介したいと思います

※顔は写ってません、コスメだけです



使っているポーチ


ニトリで購入した理想的なポーチ

お値段以上って本当なんだなと納得



これが私がメイクで毎回使用するコスメたち

メイクの所要時間は15~20分程度



ベースメイクから

左から

Diorスノーパーフェクトライト

Diorスノーフレッシュccクリーム

イニスフリーノーセバムミネラルパクト


Diorさんは素晴らしいですね

香りがいいし、使用感も抜群に良いです

パーフェクトライトはspf入りの乳液になっていて近所にちょっと出るとか、ノーファンデの日に使っています。

ccクリームはマスクに色が付きやすいのが難点だけど、艶肌にしてくれます。カバー力は普通かな。ニキビ跡はそんなに隠れないです。

イニスフリーは夏場に使っていてなくらないので継続使用中。今年の夏は鼻のテカりを抑えてくれて助かった!また来年もよろしく頼むって感じ


眉メイク


眉はお金かけなくていっかなーCANMAKEで充分~と思っていたら、以外と芯先が太くて書きづらい。セザンヌだったらまた違うのかな…今はインテグレートの眉ペンを使用中。パウダーはジル。発色がすんごくいいです、塗りすぎ注意!


チーク


マスクに色が付いちゃうのでほとんどチークは入れないですね。たまに使うとしたら

CANMAKEのグロウフルールチークスのチャイフルールか

最近出たセザンヌのナチュラルチークN19番ペールベージュかな

夏ぐらいまではジルを使っていたんですが、飽きてしまったためお休み中…



アイシャドウ


プチプラ万歳って感じ

最近はプチプラの気分なんですよね

CANMAKEのアーバンコッパーなんて捨て色なくて本当に万能!

マジョマジョのアイシャドウは最近見返した武井咲の黒革の手帖でグレー系のアイシャドウを使っていて綺麗だなと思ってなんとなく買ってしまったもの。

武井咲が劇中で使っていたコスメは知らんけど、ドラストでたまたまあったグレーシャドウがマジョマジョだった。

マジョマジョのアイシャドウのラメは本当に綺麗です。目元グレーにしても武井咲にはならんけど…



私のお気に入り


有名なローラのハイライト

ピンクパールで肌が艶々になるやつです


あと忘れてた


アイライナーはヒロインメイクのリキッド

お湯落ちタイプなのでオフがめっちゃ楽

ちなみにマスカラはランコムですが、これもお湯落ちタイプなので楽ですな~



最後に


極たま~に付けるリップ

マスク付けちゃうんでね、リップ塗らなくていいや~ってなりがち

このリップ、マットタイプなのでマスクに付きにくいです。全然使ってないけどね



毎回メイク、こんな感じでした

また冬になったらコスメも変わってると思うので紹介できたらなと思います

需要あんの?って感じだけどね~